週1ランナーのおんも遊び再開計画

単身赴任中の50代社畜サラリーマンの悪あがき。

2017年トレーニングまとめ

長男の中学入学を契機として「おんも遊び再開!」と意気込んだ2017年。

長男はこちらの目論見通り部活漬けの生活になり、家族全員での山登り/キャンプにはほとんど行けなかったものの、個人的には休眠中のバイクを引っ張り出してのトライアスロン初参戦や一人乗りファルトボートの試漕も行え、ある程度は復活の狼煙を上げられたのではないかと思います。

一方「週1ランナー」としてはどうだったのか、備忘録として2017年度の月間走行距離をまとめてみると

1月:42km 7日/月

2月:22km 3日/月

3月:14km 2日/月

4月:69km 8日/月

5月:72km 7日/月

6月:39km 4日/月 6/4安曇野ハーフの20km込み(5分/km切り達成!)

7月:19km 3日/月

8月:49km 7日/月 8/27木更津トライアスロンの5km込み

9月:21km 2日/月

10月:27km 3日/月

11月:41km 5日/月

12月:18km 2日/月

2017年 合計 433km (その他:7~8月 スイム18km、バイク156km)

月平均で36km、週1ランナーとしてはまあノルマ達成とします。しかし大会後は明らかにやる気消滅してるな。

12月は大腸の内視鏡検査でドクターストップという正当な口実を盾に結構怠けており。

来年の見込みは?と言うと、復活の狼煙を上げた割にはまだ下の子の習い事対応や仕事関係など、自分の時間は案外取れそうに無く、、。

お正月中に来年の「おんも遊び」計画を考えよう。