週1ランナーのおんも遊び再開計画

単身赴任中の50代社畜サラリーマンの悪あがき。

2023-01-01から1年間の記事一覧

東京マラソン2024 <トレーニング方針>

10月に東京マラソン2024に当選し、心機一転、走り始めてから早三ヶ月目となりました。ただ社畜生活中ということで平日はまともな時間に帰宅できないため、走れるのは土日のみ。私の場合、サブ4達成には30km以降の落ち込みをどう克服するかが一番のカギで、月…

東京マラソン2024 <当選> ~ 17年振り2度目のフルマラソン 5ヶ月でサブ4に挑戦する50オヤジ~

17年前、ランニングとは無縁の生活をしていた私が、話のネタにと走った第1回の「東京マラソン」。フルマラソン完走という衝撃的な体験をさせてもらい、細々ながらもランニングしていくきっかけとなりました。しかしながらその後の社畜生活で余裕が無くなるに…

宇都宮市内~日光~中禅寺湖 いろは坂ヒルクライム

いろはにほへと ちりぬるを 色は匂へど 散りぬるを わかよたれそ つねならむ 我が世誰ぞ 常ならむ うゐのおくやま けふこえて 有為の奥山 今日越えて あさきゆめみし ゑひもせす 浅き夢見じ 酔ひもせず普段は全く意識することの無い、このみやびな「いろは歌…

23年モノ スキーブーツの末路

長男の大学受験がようやく終わり、仲間との卒業旅行は北海道でスキー!とのことで、事前の足慣らしをしたいらしく急遽雪山へ。とは言っても社畜単身赴任者はゆっくり遊べず、土曜昼に本宅に戻って準備、日曜夜にはアパート帰宅、と日帰り一択です。 次男坊は…

2022年総括と2023年の予定

早くも新年、終わりのない単身赴任生活も5年目を迎えました。2022年は相変わらずの社畜生活で帰宅時間は遅いまま、体重も減る一方。昨年夏以降は減り方が急になり、高校部活現役時から2kg減ということで若干不安を感じ、この正月は高校サッカー/ラグビー、…