週1ランナーのおんも遊び再開計画

単身赴任中の50代社畜サラリーマンの悪あがき。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年トレーニングまとめ

長男の中学入学を契機として「おんも遊び再開!」と意気込んだ2017年。 長男はこちらの目論見通り部活漬けの生活になり、家族全員での山登り/キャンプにはほとんど行けなかったものの、個人的には休眠中のバイクを引っ張り出してのトライアスロン初参戦や一…

1ヶ月経過・・。

木更津から1ヶ月が過ぎました。 ブログ開始一発目で 「土日のどちらか最低でも週1で5km以上走るという義務を課してなんとかやってます。」 なんて書いたものの、この1ヶ月は子供の行事を優先する必要があったこともあり、ほとんど運動できず・・・。 とい…

ボイジャー360 試漕

先月、長男の部活の合宿(山中湖)を覗きに行ったついでに、カヤック遊びでいつも訪れる本栖湖・浩庵キャンプ場http://kouan-motosuko.com/でキャンプ。ファミリーキャンプでは、これまで家族で乗れるNanokのカナディアンかヤックボードで遊んでいましたが、…

2017木更津トライアスロン当日

曇り空の絶好のコンディションの中、泳いで走ってきました。無事終わってみると、3種目一気にこなせるのは充実感あって楽しかったのですが、やはりスイムが辛い、、。。ウェットスーツの圧迫による呼吸のしづらさと、第一ブイまでの小突き合い「バトル」にペ…

2017木更津トライアスロン前日

いよいよ明日が本番。 平日は仕事が忙しいので、当然ながら先週末からは何も運動せず。これはまあ「週1ランナー」なのでしょうがない。でも今日くらい動けたはずなのに、昼寝したり子供の送迎をしたり、明日の準備をしたりであっというまに怠惰な一日が終わ…

2017木更津トライアスロンまであと1週間

いよいよ来週末となった木更津トライアスロン。 今日は事前受付&競技説明会ということで恵比寿のスバルビルへ。 昨年までは大会前日に木更津で受付・説明会参加の必要があったらしいですがこれは便利。説明会はスイムでの犠牲者が相変わらず多いので異常を…

ファルトボート(組立式カヤック)による津軽海峡横断(2000.7.15-17)

今日は「おんも遊び」が十分出来ていた独り身の頃のお話、、。 先日も記事に書きましたが、細々と続けていたホームページのサービスをブロバイダが昨年廃止。 そのつたないHPの中でも、最も訪問者が多かったのが表題のおんも遊び。「ファルトボート」という…

本番1ヶ月前、ロードバイクを物置から引っ張り出す。

「トライアスロン」に出場するにあたって最低限必要でかつ費用がかかるものとしては自転車(=バイク)があります。 私の場合、まだ遊べた頃に買っておいたロードバイクがあり、本番1ヶ月前になってようやくそれを引っ張り出しトレーニング開始。 このチャリ…

トライアスロン初エントリー(2017木更津トライアスロン)

( 一発目の話題はトライアスロン。 先月、長年の懸案だった「トライアスロン」にエントリー。 kisarazu-tri.com 最近周囲でトレランやウルトラマラソン、富士登山競争、極め付きは「グレートレース」など過酷なレースに出場する人が多く、最近少ーしだけ時…

ブログの開設、プロフィールなど

若かりし頃に熱中していた山登りや川下り、チャリンコ、キャンプなど外遊び関係の備忘録として、細々とホームページを開設してから15年以上経ったものの、ブロバイダが昨年HPサービスを廃止したため、代替案として各方面から勧めてもらったFacebookをまずは…