週1ランナーのおんも遊び再開計画

単身赴任中の50代社畜サラリーマンの悪あがき。

2017木更津トライアスロンまであと1週間

いよいよ来週末となった木更津トライアスロン

今日は事前受付&競技説明会ということで恵比寿のスバルビルへ。

昨年までは大会前日に木更津で受付・説明会参加の必要があったらしいですがこれは便利。説明会はスイムでの犠牲者が相変わらず多いので異常を感じたらすぐリタイヤする勇気を、という説明が繰り返されておりました。やはり自分も同じくスイム前半が鬼門。気をつけよう・・。

チャリンコ引っ張り出してから約1ヶ月、相変わらず週末だけの練習でもお盆休みのおかげでなんとかトータルでスイム18km、ラン44km、バイク156kmの距離を稼ぐ(練習の状況とか、レースに必要な装備とかは備忘録として大会終了後にでももう少し詳しく書こうかと。)

そのうち3日は全種目連続して行い、3時間程度心臓に負荷をかける。しかし昨日の練習も含め、全種目通すと終わった直後から目がチカチカして視界が無くなる状態に。恐るべしトライアスロン。まあ水分補給とか下手くそだから熱中症かもですが、体力の衰えもありそう。

結局海でも練習できなかったりいろいろと不備はあるものの、まあスプリントの部なので大丈夫だろうと楽観的な予測。

あとは装備とか忘れ物をしないように、当日が来るのを楽しみにしています。