週1ランナーのおんも遊び再開計画

単身赴任中の50代社畜サラリーマンの悪あがき。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018木更津トライアスロン本番

いよいよ本番当日。今日のレースは9:40スタートの第3ウェーブ。3時間切り目標だとゴールは12:30過ぎか。予想最高気温は36℃。ゴールの頃はどうなっていることやら。トランジションにバイクやシューズなどの荷物を置けるのが6:30~8:50、試泳が7:50~8:15ま…

2018木更津トライアスロン1週間前

お盆休みに休養したのに加え、炎天下ランで限界が上がったのか、30℃程度の気温なら苦にならずに走れるようになってきた感あり。ただしここまでスイム、ランと練習をしてきて、一番手を抜いていたのがバイク。去年のレースでも一番順位が悪かったのに・・・。…

2018木更津トライアスロン2週間前

先月の海泳ぎで自信をつけたことで油断し、仕事も忙しかったこともあり充分な調整ができないまま本番まで残すところ2週間。 やっと夏休みに入ってこれから追い込む予定だったのに、今週は全くトレーニングする気力が湧かず、昼寝とか下の子の夏休みの宿題対…

湘南の海で泳ぐ

本日は湘南・平塚の七夕祭り。 「日本三大七夕祭り」と言われているなんて、神奈川県民のくせに初めて知りましたよ。平塚駅北口はものすごい混雑。 場違いな感じなので早々に退散し、ひらつかビーチパークへ。 昨年の木更津では出場前に一度も海泳ぎをしなか…

2018木更津トライアスロンへ向けて始動(チャリンコ改良)

このGW、実に7ヶ月ぶりに市の室内プール(格安!)に行ったところ、今年の9月から丸1年間大規模改修のために休館、とのこと。そうなると来年はスイムの練習が出来ず「木更津トライアスロン」の参加は無理、ということでその分今年に賭けます。 今回は、昨年…

2018シーズン最初で最後のスキー

冬のおんも遊びといえばスキー。 学生時代、ゲレンデで熱心に滑っていた割には自己流だったのであまり上手くもならず、社会人になって富士山頂から滑りたいと思いテレマークスキーを始めるも、家族が増えたのであえなく中断。その後子連れで年に数回程度ゲ…

2018年トレーニング履歴 (更新中)

年末にまとめると忘れそうなので、気づいたときにトレーニング記録を記入することに。(主にランニングの記録) 1月:44km 6日 1/27 日産スタジアム駅伝 2月:38km 7日 今まで毎週日曜は、次男の習い事(剣道)送迎の合間にフラットな川沿いを走れて快適だっ…

第11回 日産スタジアム駅伝

毎年この時期日産スタジアムで行っている駅伝大会に参加。 その昔、子供の幼稚園行事をすっぽかしてこの大会に出たことでヒトモンチャク起こして以来、容易に参加できないのですが、、、。 今年はスタジアムが改修工事ということで、隣にある陸上競技場を使…

2018年計画

1月もあっという間に終盤を迎え、遅ればせながら今年の遊び目標など。 今年も子供のフォローは続き、まだまだ遊び再開とは行かないまでも、やはりトライアスロンのオリンピックディスタンス出場が第一目標かなと。家族の予定優先ではあるものの、8月の木更津…