週1ランナーのおんも遊び再開計画

単身赴任中の50代社畜サラリーマンの悪あがき。

2018年計画

1月もあっという間に終盤を迎え、遅ればせながら今年の遊び目標など。

 今年も子供のフォローは続き、まだまだ遊び再開とは行かないまでも、やはりトライアスロンのオリンピックディスタンス出場が第一目標かなと。家族の予定優先ではあるものの、8月の木更津出場は確保したい。

昨年は距離の短いスプリントディスタンスでも、スイムで心臓止まるかと思ったので、なんとかレースを楽しめるように鍛えたいところ。昨年は一度も海で泳がずに本番に突入したので、今年は最低1回はウェットスーツ着て海泳ぎすることを義務付けよう。

もちろん週1ランナーとしては既に掲げたコレ↓ は継続してやっていきます。

「土日のどちらか最低でも週1で5km以上走る(もしくは週1で1km以上泳ぐのも可)

 

しかしまあなんと言っても体が資本。

話は変わりますが、年末に受けた大腸検査で切除した4個のポリープのうち、3個が「高度異型線種」という判定。これはポリープをガンへの進行度に応じて5段階に分類した場合、「5」が完全なガンだとすると4段階目にあたる状態とのこと。100%ガンとは言えないがそれに準ずる「前ガン状態」らしくまた今年も再検査となり・・。

特にガン家系と言う訳でも、暴飲暴食、外食なども少なく食生活でもなさそうですが、帰宅後夕食は概ね23時頃で翌朝6時すぎ起床、仕事でストレスフルな生活を続けてきた罰か。十二指腸には潰瘍で大腸にはポリープ、という状態ではどうも先も長くなさそうなので、早いとこおんも遊びを再開したいところです。